2010年3月5日金曜日

ブログ考

ブログを作ってもらったのでなにか書こうと思うが、どういった立ち位置で書くべきなのかわからない。mixiの日記は知り合いに向けてのものだし閉じた空間ならではの安心感があるが、ブログってのは大げさにいえば「世界に向かって発言」するツールだ。思わぬ人が読む可能性もあるわけで、個人的な情報とかはどのくらい開示するべきか?なんてことも悩む。そもそも何で書くのか?も。自己顕示欲?
世間ではツイッターが流行っているっていうのに、いまだそういう自意識にとらわれる自分というのはなかなか前時代的なのであろうか。
まあよくわからないので、やりながら見つけていこうと思う。

タイトルはDamien Riceの歌詞から。
「どこにも行かない」のか「どこでもないところに行く」のか。
nowhereに向かってあらためて、発進。

0 件のコメント:

コメントを投稿