2015年12月5日土曜日

45

なった。

もう何歳でもいい感じのおっさんではあるが45はキリがいい。90までなら折り返し。もうすでに折り返してる気もすれば、まだまだ先の気もする惑える40代。

ゼミ生がお祝いしてくれました。

クラッカーでパン!パン!

プレゼントを開けますと・・・

出てきたのはTシャツ。ん?なんだか見覚えのある絵が・・・

あり?ワタシ?そして福永さん?

7月の福永さんの講演会の打ち上げの時のふたりの写真をマンガ加工してTシャツにしてくれたのでした!
なんと嬉しいプレゼント!
原画はコチラ(肖像権とか問題ないのか?)

さっそく着させていただきましてその後半日この格好、そしてそのまま帰宅です。

授業で「福永さんが賞取ったよ!」とか「最近こんなエッセイ書いてるよ!」とは紹介していたし、尊敬する大好きな作家ではあるが、こうしてTシャツになると照れる。っていうか福永さんにお見せするべきか、迷う。うーむ。


風船ももらって子供に返る。というより「風船おじさん」なのだが、学生には「風船おじさん」が通じなかったのでググって「ほら」と見せたが、風船おじさんが活躍した90年代前半は彼女たちの生まれる前なのであった。ああ。



ケーキまで用意してもらってにやけが止まらないオッサン。

セルカ棒という不思議な棒を駆使してみたり。

みんなで写真も撮りまして楽しい会となりました。

ホント、仕事でお給料もらってるうえにこんなことまでしてもらえるなんてワタシャ果報者。
今年もかわいいいい子たちに囲まれていいゼミです。

卒論指導、がんばらねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿