2016年11月25日金曜日

46

まだなってないですが、昨日のゼミでゼミ生が祝ってくれました。もうほんとにね、うちのゼミ生は毎年チョーいい子で、お給料もらってこんなことまでしてもらって、教員冥利に尽きます。


おいしいケーキをみんなで食べまして、バースデーメガネをもらったので、授業中ずっとかけたままやりました。ダブルメガネです。



ホワイトボードのメッセージも嬉しかったし、プレゼントがまた気が利いているんです。






ゼミ公認作家との争いの模様をプリントしたマグカップ、そしてA氏をモデルにしたYonda?ピンバッジ。どっちもすごく嬉しい。Yonda?は福永さんの「謝辞」からの流れでもありますが、文学系のゼミならではのチョイスだし、同時にA氏の「呼んだ?」でもあるという秀逸なもの。みんなで着けました。


今年のゼミ生は特に元気があっていい感じなのですが、この子らに自分ができることはなんなのか、よく考えてがんばんなくっちゃなと思います。



感謝。そして感謝。




0 件のコメント:

コメントを投稿