2024年1月27日土曜日

ビザ到着

火曜日にビザの面接に行って木曜にビザの送付方法を問うメールが来る。トリッキーなのが、このメールが領事館 の名前ではなくAyobas K.K.  ってとこから来るってことで、油断してるとスパムとして見逃しそう。このメールでレターパックで郵送するか領事館でピックアップするか聞かれる。レターパックを選択。色々情報を入力するのだが、ここでもわかりにくいのがなんの説明もなく CGI Federal UID ってのを入力するよう求められるってこと。


なんのことかわからないが、ビザ申請のページにログインして面接予約確認書を見たら一番下のバーコードのとこにUIDってのがあって、これっぽいなあと思って入力したらいけた。

送料の3410円をカードで支払う。また出費だ。

金曜にまたAYOBASから「送ったぞー」ってメールが来て、翌土曜日に到着。サイトではビザの発行まで2、3週間かかると書いてあったが、火曜に行って週内に届いた。思っていたよりもだいぶ早い。面接時に持っていったD S-2019など諸々の書類とともに到着。ビザはパスポートに貼ってある。レターパックプラスは520円なのに3410円もかかるのはどうなのか。










0 件のコメント:

コメントを投稿